So-net無料ブログ作成
検索選択

未知の世界 [サスケ]

サスケにとって、我が家の二階は未知の世界・・・。
階段に前足でもかけようもんなら、サスままから『ダメっ!』と一喝される。

そんなサスケも数回、二階に行ったことがある。
いや、正確に言うと“こっそり”行ったことがある。

たとえば、サスままがお出掛けしててサスぱぱとお留守番をしていた日、サスぱぱがちょっとトイレに行っている間の出来事。
トイレから戻ってきたサスぱぱはサスケがいないからビックリ!
『サスケ~』と声を掛けながら探したところ、誰もいないはずの二階から物音が・・・。
“もしや?”と二階に上がったところ、サスケが嬉しそうに尻尾をフリフリしながらいた。

という事がたまにあるが、基本的には足を踏み入れていない。
しかし!日々、サスままの目を盗んではチャレンジしている。

そんなサスケさん、どういう訳か家の階段は一人で下りることが出来ない^^;

とりあえずお座りしてみた^^;
  
『お願いデス、写真なんか撮ってないでボクを下ろしてください・・・。』



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

みかんまま

サスケ君は2階立ち入り禁止なんだね。
みかんは寝室のみ立ち入り禁止です。
みかんも最初は上ることはできても下りられない状態でした。
が、滑り止めのシートを貼った途端、平気で下りられるようになっちゃいました(^_^;)

その体勢のお座りは辛そう・・・
サスままさん!!早く下ろしてあげて~~!
by みかんまま (2008-02-23 21:01) 

さんごパパ

サスケ君にとっては階段の一段一段が大きいものなんだろうね!我家の海と珊瑚もリビングとバスルームだけが入室OK。キッチンはママの一喝で入らなくなりました。。。まるで見えないバリアーがあるようです。
by さんごパパ (2008-02-24 00:26) 

とまこん

http://wtom.exblog.jp/

偶然にも同じネタですねー。。。爆
ブルテリアは階段が苦手な子とても多いですョ。
チャレンジ精神があるだけサスケ君は偉い!
ゆめたんは行けと言われても無理です。。。(≧∀≦)
by とまこん (2008-02-24 08:52) 

minibullsasu

>みかんちゃんままさん

狭い家なのに立入禁止エリアが多いサスケです。
そう、信用がないのです^^;
いつもは2Fの存在を忘れているようですが、たまに“そうだっ!”と思い出したかのように上がろうとします^^;

写真を撮り終えてからスグに下ろしました~。
写真撮ったり、笑ったりしている場合じゃないよね^^;
by minibullsasu (2008-02-24 15:56) 

minibullsasu

>さんごパパさん

コメント、ありがとうございます^^
外の階段はホイホイ上がったり下りたり出来るのですが、どういう訳か家の階段は違うようです^^;
見えないバリアー、いいですね!
我が家は鈍感なのか何処でもスルー、よってキッチン前には本物のブロックがあります^^;
来月、またつくばでお会いできるのを楽しみにしてます♪
by minibullsasu (2008-02-24 16:00) 

minibullsasu

>とまこんさん

おっ、ホントだ^^
カラーが違うだけで、やってること一緒!
今度はゆめたんとWで階段お座りしてもらおうかな~♪
あの(?)運動神経なら階段なんてヘッチャラと思いますが、なぜか下りられないんですよね^^;

あっ、『眠り病!?さん』はゆめたんパパのブログということですよね?
これからチョクチョク遊びに行かせていただきます!

と、BBQ、都合が合わず残念でした・・・。
今ごろ、楽しんでいるのかな~♪
by minibullsasu (2008-02-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。