So-net無料ブログ作成
検索選択

常連さん [サスケ]

日差しの温もりは雲によって届かず寒かった土曜日、動物病院に出掛けた。
サスケは皮膚がお友達と比べるとちょっと弱いので、定期的に通院している。
そこへ怪我などの出来事が加算され、結果、ほぼ毎週といっていいほど、大好きな先生に会いに行っている^^;
そう常連さんなのだ。
ちなみに今日の目的は先日の怪我の経過診察。

怪我はすっかり良くなり、大好きなお散歩も解禁!
今日から徐々に時間を延ばしながら散歩開始だ。
  
ご心配いただいたみなさん、この場をお借りしてお礼申し上げます。

しかし!今日も新たな通院目的が加算された。
今日、加算されたのは『外耳炎』。
点耳薬をいただいて帰宅。

確定申告の時期を控え、つくづくサスケの医療費も合算したいと思うサスままなのでした~。

いくら病院が好きっていってもさぁ・・・。




お見舞い [サスケ]

アラレちゃん@柴犬のママと、ランディ@黒ラブのママが、怪我をしたサスケのお見舞いに来てくれた。
大好きなママ達なのでサスケは甘えまくりっ!
抱っこ犬に変身してました^^;
  
そのサスケ、“本当にあなた、怪我をしているの?”と問いたくなるくらい元気。(痛み止め効果?)
おいおい、それじゃあサスままが嘘を言っているようじゃないですか!

お二人が帰ったあと、いただいたお見舞いの品@ワンコのパペットに喰らいつくサスケ。

遊ぶだけ遊んだら寝るzzz。(本能の趣くまま)

そして、数時間後、このワンコは鼻を喰いちぎられた・・・。
(ママ達、せっかくのお土産を・・・ごめんなさい・・・リペアします)


ボール遊び、そして・・・ [サスケ]

お天気の良かった日曜日、いつもの公園に散歩に行った。

ディスクを練習しているワンコを発見!しばし見学^^

投げ手とワンコの息もピッタリ。
ほぼ完璧にキャッチできていた。
サスケに気付き、挨拶に来てくれた♪こんにちは!

サスケもディスク練!といいたいところだが、まずはボール練^^;


持って帰ってきて“離す(アウト)”という行為が苦手だが、初心者としてはまずまずかな^^;


サスケはもっとボール練(遊び?)をしたかったようだが、陽も落ちてきたので家に戻った。

土まみれになったのでお風呂に入ってスッキリし、ソファーの足元でまったりしていたサスケにお夜食のリンゴをあげようと起こしたら、なんと右前足が空でブラーン。
『えっ?お風呂で洗った時も痛がらなかったし、その後も普通だったよね?ボール遊びで骨でも折った?骨を折ったら、もっと痛がるよね?』
とあれやこれや話しながらサスケの様子を観察。
心配しているサスぱぱとサスままを横目に当の本人は寝てしまったzzz。
なので、一晩、様子を見ることにした。(心配で寝られなかったよ)

翌朝(今日)一番でサスケの大好きな動物病院へ。
心配していた骨折やヒビではなく、“くじいた”との診断結果。
一安心。
くじいたとなると、心当たりはボール練の前に緩やかな上り坂を歩いている時にコケていた・・・多分それが原因だ。
先生の話しによると、犬は興奮していると痛みを忘れ、その後、リラックスした時にふと痛みを感じるようだ。
気付かずにかわいそうなことをしてしまった・・・、思いっきり反省です。
1週間ほどの痛み止めの服用と、しばらくの間のお散歩を控えめにするようにという、サスケにとっては悲しい指示を受け帰ってきました。


一歳! [サスケ]

どうもサスケです。
今日、1月24日はボクの一歳の誕生日
誕生日ってヤツはよくわからないけど特別な日らしい。

これ、ボクがサスぱぱとサスままに出会ってしばらく経った頃。
こんなに小さかったっけ?
  

気付けば、こんなに大きくなりました~^^
  
なんか最近、体重も増え気味のようで、サスままからおやつの量を減らされている・・・ちっ。
でも、大きな怪我もなくスクスクと成長しました~ってとこかな^^;

今日はサスままが頑張ってボクのために、お誕生日特製スペシャルディナーを作ってくれました!
  
いつものゴハンと全然違う!!
これが誕生日ってヤツなんだ^^
誕生日、毎日でもいいぞ。

ボクがこの家に来て早10ヶ月。
お友達もたくさん増えました^^
みなさん、これからもボクとサスケ家をよろしくね。


ブルテリアらしい [サスケ]

サスケのお友達のゆめたんのママ、とまこんさんのお店(BYJ)から、サスケの新しい首輪一式が届いた。
  
前々から、ブルテリアらしいゴツイ首輪が欲しくて探していたが、なかなか気に入るものがなかった。
そんな時、やっと理想どおりのモノと出合えた。
サイズはもちろんのこと、デザインの希望なども細かく聞いてくれ丁寧な対応^^
とまこんさんに頼んで大正解でした♪

早速、つけてみた。


いい感じ^^
オススメのお品です、はい。


初雪 [サスケ]

今朝、起きたら外はうっすらと雪が積もっていました。
今年初の雪景色です。

あっという間に雪はとけましたが、

日陰に少し残っていました。
サスケにとって初めて見る雪です。
 
それほど好きじゃないのでしょうか、尻尾が下がっています。


フリスビードッグ大会 [サスケ]

三連休最後の日、サスケ家から車で15分の場所にある『某ドックスポーツ広場』で行われていたフリスビードッグ大会を観に行った。
この大会、サスケのお友達のフォルテちゃんとちゃんぷチャンが出場!
☆フォルテちゃん
  
☆ちゃんぷチャン
  

お昼を狙っていた訳ではないが、ちゃんぷママお手製の水餃子&ちらし寿司をいただいた♪
あまりの美味しさに写真は適当になり・・・^^;
ちゃんぷママ、美味しかったです、ごちそうさまでした~。

そして、この日は新しいお友達もできた♪
みんなのディスク仲間のロニーちゃん。
  
とってもお利口なコでした^^
ぜひ、サスケの彼女になってもらいたいものだ・・・ロニーちゃん、これからもよろしくね^^
あっ、ロニーちゃんのママさん、サンドイッチとチャイ、ごちそうさまでした♪

大会が終わった後、時間があまったようで人間のゲームがあった。
一般の人の参加もOKとのことで、サスままも参加^^;
なんとサスままのチームは優勝!
サスままはみんなの足を引っぱたくせに、景品(JFA公式用フリスビー)までちゃかりいただいた^^;

ゲームの後、サスケはロニー家からお借りしたボール&これまたちゃんぷ家よりお借りしたロングリードで思いっきり遊んだ^^
フリスビーもあることだから、これを機にボール→フリスビーとステップアップできたらいいなっと思うサスままでした~。
  


一週間ぶり・・・ [サスケ]

暖かかった日曜日、いつもの公園に散歩に行った。
お正月休み中は、いつもいるお友達がいなかったり、逆に新しいお友達がいたりだったが、土曜日あたりからいつものメンバーに戻りつつ^^

まずはMダックスのルパンくんと不二子ちゃんにご挨拶。
ルパンくんのお隣は、ほぼ毎日会っているトイプーのマリちゃん。不二子ちゃんは生後6ヶ月、まだ残っている乳歯を見せてもらった。
  

続いて、久し振り!柴犬のアラレちゃん♪今年はいっぱいサスケと遊んでね!

そして、ジャックラッセルテリアのスタベッキーちゃんとクッキーちゃん親子。お姉ちゃんからおやつをいだき、サスケは大喜び^^

〆は、サスケの大好きなベルナくん。いくら大好きでも今年は程ほどにしようね・・・とサスケに言い聞かせ・・・無理そうだけど^^;

みんな、今年も一年、よろしくね。


アトム君と遊ぼう会&新年会 [サスケ]

このお正月休みを利用して、大阪からサスケの従兄弟ゆめたんの胴体兄弟のアトムくんが上京した。
正月気分真っ只中の3日、アトムくんの歓迎会&新年会が駒沢公園であるとお誘いいただき、サスケ家も参加。
  

アトムくんはゆめたんと瓜二つ!さすが兄弟♪ゆめたん同様、とっても優しいイイ子でした^^

風もほとんどなく暖かい日で、みんな思い思いに遊んだ♪
  

つい先日、お友達になったこたろうクンとも再会!

ブルテリア以外のお友達もいたり大賑わい   今回、サスケととっても気の合ったロロくん
  

全員で記念写真に納まった。

駒沢公園で3時間ほど遊んだ後、公園近くのドックカフェに移動。途中、可愛らしい女の子に触ってもらい大喜びのサスケ。
  

ドックカフェでは、チャーシューくんから獅子舞のかぶりものを借り、ポーズをきめたり、寝たりと大忙し^^;
  

その後、再び会場を移動し、宴は続いた。

最後になりましたが、下調べに行っていただいたりといろいろお世話になったとまこんさんをはじめ、みなさん、とても楽しかったです^^
どうもありがとうございました!


謹賀新年 [サスケ]

あけましておめでとうございます
昨年はサスケを通して多くの方と出会え、本当に良い年でした^^
この場をお借りして・・・みなさん、ありがとうございました!

みなさんの2008年が素晴らしい年となりますように♪
そして、今年もサスケ家をよろしくお願い致します。

2008年元旦




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。